#けーぽっぺん

『WithUを繋ぐ🌈の架け橋』

f:id:pom3yasetai:20220814165308j:image
🌈🌈
f:id:pom3yasetai:20220814151649j:image

【リマ先生の監視をかいくぐれ!】

f:id:pom3yasetai:20220527100031j:image

完全ランダムの自由投稿✧

※コメントは一番下からどうぞ!

‐‐‐‐--‐‐今回のブログ記事はこちら‐‐‐‐‐‐--

f:id:pom3yasetai:20220527100012j:image

NiziU LOG EP.23よりリマ先生の『リマ語』の授業~

 

WithUの皆さんにもう説明は必要ないですよね??w

ついにリマ語が公式に日の目を浴びることになったので、見るのが楽しみだったよw

早速振り返っていきます!


f:id:pom3yasetai:20220527100109j:image

(↑ただ字を書いているだけなのに絵になる、美人すぎるリマ先生♡

 

リマ先生とっても明るいけど、それなりに厳しい一面もあります。
f:id:pom3yasetai:20220527100040j:image

眠たくてだらけているマユカちゃんを一蹴。

先生の授業で油断は厳禁です(後でまた分かりますw

 

そしてはじまる授業まず基本である『リマ語』の発音から、
f:id:pom3yasetai:20220527100042j:image
f:id:pom3yasetai:20220527100058j:image

『リマごぉぉぉぉぉお~』が正しい発音とのことですw

 

そんな感じで楽しく始まった授業の裏では、生徒たちによる密かな伝言ゲームがはじまりました!
f:id:pom3yasetai:20220527100017j:image

トップバッターはくーちゃん、ある曲をイメージした絵を一つだけ書いて繋いでいきます。視聴者サイドも推理するのは楽しいね^^

 

受け渡しは先生の目を盗んで素早く行います!
f:id:pom3yasetai:20220527100050j:image

サッサッ

 

絵を描くときも油断は厳禁、先生の様子を見ながら進めますよ。
f:id:pom3yasetai:20220527100101j:image

ただ、リマ先生は普通ではありません。

 

その動きは奇想天外、なかなか思うようには進ませてくれませんw
f:id:pom3yasetai:20220527100047j:image

(↑教団の下からひょっこり現れる先生w

 

授業も着々と進みリマ語でも有名な『わっぴー』をみんなで復唱するシーン。
f:id:pom3yasetai:20220527100045j:image

とそんな時流しながら授業を受けていた生徒が一人。

 

それはマユカちゃんリマ先生は見逃してくれません。
f:id:pom3yasetai:20220527100028j:image

ソロでわっぴーの復唱をされます。全力のスマイル素晴らしいですね♡

 

その後も順調に授業を進めていると後ろで大きな物音が!
f:id:pom3yasetai:20220527100104j:image

(↑びっくりして振り返る先生の横顔も素敵です^^

 

どうやらニナがよろけてミイヒの元に倒れ込んだ様子
f:id:pom3yasetai:20220527100034j:image

もちろんこれは伝言ゲームのための芝居、斜めの席の人に紙を渡すのは容易ではないのです。

 

そんな茶番を繰り広げながら紙はマヤちゃんの手に。
f:id:pom3yasetai:20220527100014j:image

しっかりとたくさんの絵がかかれていますね!

 

そして紙を回す番。マヤ⇒マユカも斜め渡し。マヤちゃんが取った方法は、
f:id:pom3yasetai:20220527100025j:image

ペンを落とす!(というより投げたw

 

そんな吹っ飛ばないでしょ!とすかさずツッコむリマ先生w
f:id:pom3yasetai:20220527100107j:image

何はともあれ無事渡すことに成功しましたw

 

しかしここまでのヒントの意味が全くわからないマユカちゃん
f:id:pom3yasetai:20220527100019j:image

思わずミイヒに助っ人を求めます(顔ちっか!かわゆ♡

 

カメラ変わってミイヒアングル(こっちも可愛い、見つめあってるのがまたイイ♡
f:id:pom3yasetai:20220527100022j:image

それなりのヒントを得られたかな?

 

バトンの最後はリオちゃん、恐る恐る答えを書きます。
f:id:pom3yasetai:20220527100053j:image

回答中も先生の隙を伺います。一番前の席は本当に大変。

 

苦労のすえ、正解に辿り着いたリオちゃん!おめでとう!
f:id:pom3yasetai:20220527100056j:image

(このなんともいえない安堵の表情可愛すぎませんか?♡

 

これにてリマ語の授業は終了~
f:id:pom3yasetai:20220527100037j:image

リマ先生ありがとうございました~^^

 

≪元動画はこちら≫

 

------------------------------------

ファンの輪を広げる為に活動中★

フォロー&リツイート協力お願いします♪

 

今回はここまでっ

次回のフリー記事をお楽しみに!