#けーぽっぺん

『WithUを繋ぐ🌈の架け橋』

f:id:pom3yasetai:20220814165308j:image
🌈🌈
f:id:pom3yasetai:20220814151649j:image

【音楽だけ楽しむのもアリ】

【1/17〜1/23のフリー記事】

f:id:pom3yasetai:20220117204515j:image

週に1度の自由投稿✧

※コメントは一番下からどうぞ!

‐‐‐‐--‐‐今週のフリー記事はこちら‐‐‐‐‐‐--

今日の話はCDについて。

現代の音楽業界では、視聴する為の方法が昔より増えているので、最新楽曲を聴く時にCDという選択肢を取るユーザーは減っています。

 

AppleMusic、LINEMusicとかお手軽に聴けるアプリが多いから、それも当たり前といえば当たり前。

 

そんな状況でどんな人がCDを買うのか。

車とかならまだしも、自宅のCDプレイヤーで繰り返し聴く人は前よりずっと少ないはず。

電気屋さんとか行った時に、スピーカーのコーナーは見かけてもCDプレイヤーなんて、全然見てない気がする。

 

でもCDが売れるのは特典があるから。

イベントの参加券だったり、トレカだったりの、特典やグッズはファンなら確実に欲しい一品。

みんなこぞって買うのも納得。

昔はこれをAKB商法なんて呼んだらしい。

 

ただし、トレカで言ったら狙った推しメンを引く確率なんて低く、その為に同じCDをたくさん買うこともはばかれる。

結局、大量に集めたグッズはいつかお蔵入りしてしまうのです(経験済み)

 

でもCDで聴く身としては、特典よりもちゃんと楽曲目線で物事を見たい。

 

今回買ったITZYのアルバムなんてもう最高です。

f:id:pom3yasetai:20220123005516j:image

1曲目は代表曲のDALLA DALLA

NiziUも踊ってたアレよアレ。


f:id:pom3yasetai:20220123005514j:image

2曲目がICY

リオちゃんがめっちゃ輝いてたやつ

(全部NiziUベースですいません)


f:id:pom3yasetai:20220123005509j:image

3曲目はWANNABE

このセンターで肩を前後させるダンス

リュジンの髪型も相まってすごい好き


f:id:pom3yasetai:20220123005519j:image

4曲目はNotShy

世界観がカッコいい、これもいい曲


f:id:pom3yasetai:20220123005512j:image

5曲目In the morning

これもアレ、NiziUがTikTokで使ってた曲

曲調が珍しいから強烈に印象に残る


f:id:pom3yasetai:20220123005521j:image

最後がLOCO

青空スタンドで看板をバックに踊り狂う、一番好きな曲

音楽自体の中毒性も高い!

 

こんな素敵な楽曲がオリジナル版と日本語がそれぞれ入って、

全12曲が収録されたアルバムなんだけど、

通常価格ですと2750円

 

そしてぽむさんが買った価格ですとこちら

f:id:pom3yasetai:20220126231342j:image

はい、555円です。やっす。

多分トレカ目的の人がそれだけ抜いて売るんだろうね。

 

グッズのコレクションはもう闇なので諦めてる人間にとって、

これ以上ありがたいお品物はないです。

 

音楽を純粋に楽しみたい人はメルカリで買ってもいいと思うよ!!

※TWICEのベストとかも500円で買えます。

 

------------------------------------

ファンの輪を広げる為に活動中★

フォロー&リツイート協力お願いします♪

 

今回はここまでっ

来週のフリー記事をお楽しみに!